何気ない日常。アメリカ編

私(34歳)とアメリカ人夫、一女二男の家族の日常を気まぐれに綴っています。アメリカはフロリダ編

産後数ヶ月、生理の話。

私には3人子供がいます。

 

体質なのかな、私の場合混合ってゆうのもあるけど毎回復活がはやくて😂

 

3回子供産んでるけど、最初は若かったからか1ヶ月で再開。2人目も2ヶ月で再開。今回の3人目も産後45日くらいで再開😂💔

 

1人目混合→2人目混合からすぐに完ミ→3人目ほぼ母乳からの現在完ミになりつつあるんだけどほぼ母乳したら生理こないと思ってたから結構萎えたのを覚えてる、、。私の場合ミルクや母乳はあんまり関係ないんだなーとガッカリ。

2人目不妊治療した時に子宮はめちゃくちゃ元気なんだけどねって先生にいわれたからきっとだからかな😂

 

みんなどうなんだろう、生理の量や周期に変化あるのかな?先2人の時は量も減って周期は妊娠前と変わらずで生理期間が3日でスッパリおしまい!だったんだけど今回は量は最初の妊娠する前みたいに戻ってでも周期が28日から平均35日前後になったり…生理痛はほとんどなくなったのはすごく助かるんだけど生理前1週間、腰がダルくて重くなるのが本当余計😂

PMSも若干あってピル飲むか検討しようかな。他のママ達はどんな感じかきになる!

 

妊娠出産ってほんと神秘的。

産後のいろんな自分の変化に戸惑いつつも不思議な感覚になる、とゆうかさせてくれるなと改めて実感します。

 

まとまりのない文章になってしまったけど最後まで読んでくださり、ありがとうございます♡